全く知人にくしゃみが止まらない方がいて・・・風邪でもない・・・
寒暖差アレルギーっていうようです?
冷房と外の暑さの寒暖差が原因のようです。
結構辛そうですが・・・
「大きな温度差による刺激が鼻の奥を刺激して血管の太さを変え、鼻づまりや鼻水などアレルギー性鼻炎のような症状をおこす」
原因は自律神経の乱れだそうです。
予防には
体を冷やさない
あたたいものをとる
お風呂につかる
はおる物を使う
マスクも効果的
2014年8月7日木曜日
最近くしゃみしてる人多くない?寒暖差アレルギーって?
20:27
No comments
登録:
コメントの投稿 (Atom)






0 コメント:
コメントを投稿