2013年10月17日木曜日

歩くという動作    

歩くと気持ちがいいですね~

歩きながらものを考える

新しい考えが浮かぶかもしれません

あるいは

抱えている問題の解決の糸口が見えるかもしれません。



哲学者カントの散歩のように

時計のように正確な散歩はできませんが

西田幾多郎のように  哲学の道を散歩することはできます。


あるいはハイデッガーのように

森の小道を歩くのも

思索するにはいいですね。


散歩はセロトニン分泌を促す。

セロトニンは心に安らぎを与えてくれる。

ウォーキングを太陽に光を浴びながら行うと気持ちがいいのは

こうした仕組みが体に

備わっているからなんですね。







0 コメント:

コメントを投稿