歩くと気持ちがいいですね~
歩きながらものを考える
新しい考えが浮かぶかもしれません
あるいは
抱えている問題の解決の糸口が見えるかもしれません。
哲学者カントの散歩のように
時計のように正確な散歩はできませんが
西田幾多郎のように 哲学の道を散歩することはできます。
あるいはハイデッガーのように
森の小道を歩くのも
思索するにはいいですね。
散歩はセロトニン分泌を促す。
セロトニンは心に安らぎを与えてくれる。
ウォーキングを太陽に光を浴びながら行うと気持ちがいいのは
こうした仕組みが体に
備わっているからなんですね。
2013年10月17日木曜日
歩くという動作
9:38
No comments
登録:
コメントの投稿 (Atom)






0 コメント:
コメントを投稿